2021年04月23日遺伝子組換えヒトエリスロポエチン製剤『エポエチンアルファBS注』シリンジ製剤 出荷調整のお知らせとお詫び

 JCRファーマ株式会社(以下、JCR)が製造販売承認を取得し、キッセイ薬品工業株式会社(以下、キッセイ薬品)が販売しております、『エポエチンアルファBS注「JCR」各製剤』について、JCRによる薬事手続上の不備があり、現在キッセイ薬品への製品出荷を 停止しております。JCRにて薬事手続を進めており、完了し次第、キッセイ薬品への出荷が再開される予定ですが、今後、製品の流通が滞る可能性が生じております。
 つきましては、出荷再開の目処が立つまでの期間、下記の対象製品について、現在ご使用中の患者様への処方を最優先とすべく、特約店様に対して出荷調整をさせていただきます。そのため、特約店様にご注文いただきましても、ご要望にお応えできない可能性がございますことを、心よりお詫び申し上げます。なお、製品の品質に問題はございません。
 出荷再開時期につきましては、詳細が判明次第、改めてご案内申し上げます。医療関係者の皆様、患者様またそのご家族に対し、ご迷惑およびご不便をおかけしますことを、重ねてお詫びを申し上げます。何卒事情をご賢察の上、ご理解とご協力を賜りますよ うお願い申し上げます。



【対象製品】
・エポエチンアルファBS注750シリンジ「JCR」 10シリンジ
・エポエチンアルファBS注1500シリンジ「JCR」 10シリンジ
・エポエチンアルファBS注3000シリンジ「JCR」 10シリンジ

※バイアル製剤(同750「JCR」)につきましては、現状では十分な市場在庫を有しております。

関連情報

関連リンク