2020年11月06日ベオーバ錠50mg 製品供給についてのお知らせとお詫び【第4版】

 このページの情報は、最新の情報ではありません。最新情報はこちらをご覧ください。


 弊社と杏林製薬株式会社が販売している「ベオーバ錠50mg 100錠・140錠包装」について、当初の販売予測を大幅に上回るご注文を頂戴したため品薄となっており、特約店様への出荷調整を実施させていただいております。

 現在、ビベグロン原薬及びその原料や中間体の製造設備の増強や製造先のダブルソース化等の対応を進めながら、総力をあげて増産体制の構築に取り組んでおります。しかしながら、製品化までに要する時間から見まして、予想される需要を満たすだけの数量を確保できるまでには、まだしばらくは時間を要する見込みでございます。今後も引き続き、特約店様にご注文をいただきましても、納品数をご調整させていただく、または納品にお時間を頂戴するなどのご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

 ご診療にあたりましては、新規患者さんへのベオーバ錠のご処方を可能な限りお控えいただきますとともに、現在ベオーバ錠を服用中の患者さんで継続投与が難しい場合には、他の過活動膀胱治療薬(β3受容体作動薬もしくは抗コリン薬)への代替処方をご検討いただきますようお願い申し上げます。

 医療関係者の皆様ならびに患者さんには、引き続きご迷惑とご不便をおかけしますことを、重ねてお詫び申し上げます。なお、今後の状況に進展があり次第、速やかにご報告申し上げます。

関連情報

関連リンク